味、質、量とも満足できる商品だと思います。若い方にとっては丁度いいと思いますが、中年にとってはちょっと油分が多く感じられたのが残念でした。これからも食の安全をモットーに、こだわりの飼育で全国の皆さんに提供して頂きたいと切に思っております。
いつも娘からプレゼントを貰ってばかりなので今回紅豚ロースを家族5人用として送らせて戴きました。
娘からは突然の贈り物に驚くやら嬉しいやら全く予期せぬ出来事だったそうで早速チリチリと天然塩をかけて本来の紅あぐーを味わったとの事、答えはもちろんぐう、ぐう、でしたとのこと
携帯メールで事の顛末がしっかりと送られてきました。
弱火でじりじりと 少しカリっとするぐらいにパンチェッタを炒め、強火に切り換え白ワインと投入。
すると、香ばしい香りが残ったベーコンのできあがり。
ビールのあてにどうぞ。
もちろん、オイルは不要。紅豚の脂だけで、じゅうぶん。
肉を炒めていると、肉~~っていうイヤな匂いがありますが、紅豚・パンチェッタにはそれがありません。調理中の香りも楽しめます。
熱のとれたベーコンを冷蔵庫に入れると、脂が凝固して白くなりますけれども、実はそれが美味い。紅豚ならでは。
カリカリになるまで本気で火を通すと真っ黒になってしまうので要注意。火はもう通っただろうな~という加減の時、ほんのりピンクな時に、ワインを入れるのが吉。
私的にはもう少しボリュミーにしてほしいなぁ~という希望がありますが、味の方は、脂がとってもあっさりしているので、焼き餃子だけでなく、スープ餃子にしても、大変おいしく頂けました!!!
パスタやソーメンチャンプル、炒め物など、パンチェッタを使うだけで、味が整い、おいしく料理が仕上がり、大好きな一品です!それだけに、生産終了はとても残念です。また、復活することを待ってます!
■紅豚味噌漬け肩ローススライス → 柔らかくてジューシー脂のとこまで美味しく頂きました。
■紅豚フランクフルト → 普通のソーセージよりちょっと太めでプリプリしておいしかったです。
■紅豚コラーゲン団子 → 団子もとても美味しかったです。
とにかく、美味しかったの言葉でしか表せません。o(*^▽^*)o~♪
どれもが美味しいのですが、コラーゲンたっぷりの肉団子、少しつぶしてハンバーグのように焼いてみたらこれがなんと最高!
私はあまり熱いものが苦手です。冷めても美味しさの変わらない紅豚は、ある意味とっても重宝しています。
タレなしでも十分に美味しくいただけました。もともと餃子が好きなのですが、通常一度に6個くらいしか食べないのですが、12個ペロリと食べちゃいました。食欲そそる餃子ですね。